「やまぐちオレンジメッセ」終了しました

オンラインで開催したやまぐちオレンジメッセが終了しました。

私たちが事前に考えていた以上に多くの皆様がご参加くださって、個別ページで出展者の情報をご覧いただき、プレゼンテーションで商品に込めた熱い思いを聞いていただき、交流会で相互にたくさんお話しいただくことができました。

最終日に開催したエリア・テーマ別交流会にも多くの方がおいでくださり、
2グループに分かれてお話したものの、それでもしっかり話していただくにはあまりにも時間がない!というほどに。

それでも、「私の事業で貢献できること」というテーマで、
皆さまがどのような価値をお客様に届けようとしているか、どのようなことを大切にしているか、といった思いをお聞きして、今後につながる関係づくりのきっかけとしていただくことができました。


私たちのスタッフの一人がこう言いました。
まず自分が動くことがどれほど大切なことか、このメッセでしみじみ感じたと。
実際、動いた人から、人と出会い、人とつながり、新たな展開が始まっていたように思います。

驚きの急展開に立ち会う場面も何度かありました。
もちろん、いろいろな段階があるので、動くからいい、動かないのは良くない、と一概に言えるものではありません。
ただ、自ら動いて伝える勇気を持つことを、ビジネスでも日々の生活でも意識していきたい。
言葉にしてしまうと当たり前のようですが、皆さんとご一緒して、改めてそんな風に感じたこの一週間でした。


このオレンジメッセを通じて、たくさんの新たな出会いをおつなぎすることができましたが、これで終わりではありません。
今回のメッセはあくまでも一つのきっかけ。
私たちはこれからも、皆さまと一緒に挑戦し、動き、皆さまの思いの輪を広げつないでいきます。

最後になりましたが、オレンジメッセ開催に当たり、ご参加、ご協力いただいたすべての方に感謝申し上げます。

★ Special Thanks ★
ご観覧くださった山口、全国の企業・個人の皆様
出展してくださった山口の女性創業者の皆様
ご支援くださった支援機関・行政機関の皆様
これまでご指導くださった女性創業セミナーWITTY講師の先生方 (有限会社インテリジェントパーク代表取締役社長 荒添美穂先生、中小企業診断士 小倉綾先生、フラウツー代表 阿須賀芳恵先生)
TRaum杉井文香さん (やまぐちオレンジメッセウェブサイト作成)