第1回オレンジミーティング【宇部会場】開催しました

宇部市の霜降山カフェにて、
第1回オレンジミーティングを開催しました。

うれしいことに会場は満席!
色々な想いをもった女性創業者が集い、 心地よい熱気で満たされていました。

霜降山カフェ店主山田まどかさんの、 創業にまつわるお話では、 地域に人を呼びたいという創業への思いや、 お弁当部門を先にスタートし、 並行してカフェ店舗の準備していった経緯など。

いろいろなきっかけや、人との出会い、タイミング、 様々な大変さも乗り越えてきた工夫や取組みを、 たくさんお話しくださいました。

ミニ講座では 「プロフィール写真撮影で大切な5つのポイント」 について学びました。

「すぐに活用できそう!」と参加者にも好評で 座学の後は、実際にペアになって、 カフェ店内やお庭などで撮影タイム。互いに声をかけ、褒めあうのも大切なポイント。 最初は少しわざとらしくても次第に笑い合い、 明るい素敵な表情の写真をたくさん撮影でき、 楽しい時間となりました。

交流を通して参加者同士の会話も盛り上がり、
「創業するためには、最後の交流タイムが とても必要な時間だった。今回新たなつながりが できたことは、本当にありがたかった」
「何より楽しかった!」
「参加してよかった!」
という、うれしいお言葉をたくさんいただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

第2回目オレンジミーティング 引き続き参加者募集中です!
—————————-—
◆1月13日(土)山口会場
・創業体験談 アドストーリーズ 松岡菜々美さん
・ミニ講座 無理なく続ける!ファンを増やすSNS活用術
・支援機関紹介
・交流会
—————————-—

創業に向けて、またステップアップに向けて
まずは一歩を、踏み出してみませんか?

ライフスタイル協同組合

Instagramでも情報を発信しています。(@lifestyle_ymg)
下記より是非フォローしてくださいね。
https://www.instagram.com/lifestyle_ymg/