第2回オレンジミーティング【山口会場】開催しました

KDDI維新ホールにて、
第2回目オレンジミーティングを開催しました。

おかげさまで、30名の定員満席!
たくさんの方にお会いでき、
学びと交流が広がった2時間になりました。

はじめに、アドストーリーズ松岡菜々美さんの
創業にまつわるお話。

山口に移住し知合いもなく苦労していたとき、
偶然目にした女性創業セミナーWITTYとの出会いが
「運命のとびら」だったそうです。

「相手が喜んでくれる仕事」を大切にすること。
そして起業を通して自分の幸せを自分でつかみに行くことも
大切にするようになったそうです。

「チャンスの神様は前髪しかない」(後から追いかけても捕まえられない)
ということわざを引き合いに、運命の出会いに対し勇気をもって挑戦する
大切さも語ってくれました。

ミニ講座では「ファンを大切にするSNS活用術」について学びました。
創業時に誰もが直面する広報。手軽に始めやすそうなSNSも、
忙しい毎日の中でどう続けるかは、悩みが多いところです。

講師の河口先生には、ツールの選び方やSNSをがんばるメリット、
そのためにまずやった方がいいことや
無理なく続ける具体的なコツなど、
とてもわかりやすく教えていただきました。

話の内容は「すぐに実践できるもの」ばかり。
皆さんスライドの写真を撮ったりメモしたりしながら、
とても熱心に聞いていました。

また、交流会やアンケートを通して
「創業したいがまだ具体的でなく、
あまり交流できないと思っていたが、
興味を持って話を聞いてくれた人がいた。
今日の出会いを大事にしたい」という、
うれしいコメントをくださった方もいらっしゃいました。

オレンジミーティング&メッセには
「何となく興味がある」という段階の方にも
気軽に来ていただきたいと思っています。

そこでの出会いが、「チャンスの神様の前髪」になるかもしれません!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
1月27日開催の「オレンジメッセ」にも、
ぜひ遠慮することなく、多くの方にお越しいただけたらうれしいです!

——————————
Instagramでも情報を発信しています。
下記より是非フォローしてくださいね。
@lifestyle_ymg
https://www.instagram.com/lifestyle_ymg/